大阪で顔脱毛がおすすめの脱毛サロン・医療脱毛4選

脱毛

化粧ノリを良くしたい!実はヒゲが生えてきていて、処理が面倒くさい!様々な理由で顔脱毛を検討している人は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、顔脱毛をする上でのサロンとクリニックの違いや特徴を比較し、大阪で顔脱毛をする場合におすすめの脱毛機関を紹介していきます。

顔脱毛する際の場所選びや大阪でサロン・クリニックを探している人はぜひ参考にしてください。

大阪で顔脱毛するなら脱毛サロン?それともクリニック?

まずは顔脱毛をする上でのサロンとクリニックの特徴をそれぞれ解説していきます。

サロンとクリニックそれぞれに長所があるため、自分に合った方を選ぶことが重要です。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンは、痛みや炎症のリスクが少なく脱毛ができることと、1回の脱毛料金が安いこと。

そして照射と同時に美肌効果が得られるのが特徴です。

サロンでの脱毛はクリニックに比べて出力が低く、肌にかかる負担も少なくなります。

毛根を完全に破壊できないため、永久脱毛はできないものの、痛みが少なく火傷等の炎症のリスクが低くなります。

本来脱毛は濃く、太い毛に対して効果的に働きます。

これは照射する光がメラニン色素(黒い色)に反応して熱を発生させるためです。

そのため、うぶ毛が大半となる顔の脱毛を出力の低いサロンで行うと、かなり効果を実感しにくくなります。

医療脱毛は6回で大半の人が効果を実感できますが、サロンでは6回でも全く変化が無いという人も。

効果を実感するにはクリニックでの脱毛に比べて長い期間、そして多い回数の照射が必要です。

また、サロンで照射する光にはフォトフェイシャルの効果があり、毛穴を引き締める美肌効果が期待できます。

クリニックと比較するとサロン脱毛での最大の魅力は美肌効果が高いこととも言えます。

脱毛クリニックの特徴

クリニックの顔脱毛の特徴は効果が高く、早く実感できることです。

なぜならクリニックでは、サロンよりも強い出力で照射が可能だからです。

サロンでは、10回近く照射してやっと効果が現れるという事も珍しくはありませんが、クリニックでは約6回でサロンの10回相当に近い効果が得られます。

通常1~2ヶ月に1回のペースで照射するとして、サロンの方が短い感覚で通えることを含めても短期間で効果を実感できます。

特に顔の毛はうぶ毛が多く、弱い出力だと効果を実感しにくくなるため、より確実に効果を感じたい人はクリニックでの照射がおすすめです。

また、クリニックは肌トラブルが起きた場合、すぐに治療行為を受けられるのもポイントです。

肌にかかる負担も大きい分、トラブル対応はクリニックの方が優れている場合の方が多いです。

大阪で顔脱毛する際のサロン・クリニックの選び方

大阪で顔脱毛をする際にサロン・クリニックを選ぶポイントを解説していきます。

顔脱毛は場所によって差が出やすいため特に慎重に選ぶ必要があります。

選び方①|多少金額がかかっても効果が実感できること

料金が安いことはもちろん重要ですが顔脱毛の場合は、金額が高くても信頼できるサロンやクリニックに通うのをおすすめします。

なぜなら、最終的に効果をまったく実感できないまま終わってしまうことがあるためです。

高い脱毛効果を優先したいのであれば、出力の高いクリニックでの脱毛か、うぶ毛に効果の高い脱毛機を採用しているサロンでの脱毛がおすすめです。

選び方②|硬毛化に対する対応

硬毛化とは、レーザーやフラッシュの刺激によってうぶ毛が刺激され、以前よりも太く硬く成長してしまう減少のこと。

詳しい原因は不明ですが、顔や背中などのうぶ毛に対して照射した際、10%程度で起こります。

サロンやクリニックによっては硬毛化が起こると1年間無料で照射を行える硬毛化保証があるクリニックがあります。

硬毛化が不安な人は、事前に保証があるかどうかをチェックしておきましょう。

選び方③|脱毛範囲をチェックする

顔脱毛と一口に言っても、範囲は様々です。おでこや頬の毛も脱毛できると思っていたら、鼻下とアゴのみしか範囲に含まれていなかったということも起こりかねません。

顔脱毛に特化していないサロンは顔の脱毛範囲が狭いこともあります。ホームページで脱毛範囲を調べておきましょう。

大阪で顔脱毛ができる脱毛サロンおすすめ2選

大阪で顔脱毛におすすめのサロンを2つピックアップしました。

キレイモ|脱毛範囲が広く、光フェイシャルへの切り替えも可能

大阪のキレイモの特徴

キレイモの脱毛メニューは全身脱毛のみとなっており、月額か期間を選ぶものになっています。

顔脱毛単体では脱毛できませんが、予約が取りやすく、痛みが少なくなっています。

これはキレイモが2か月に1度、まとめて全身を脱毛することで1人1人の脱毛にかかる時間が少ないためです。最新の脱毛機を導入しているのもポイントです。

キレイモの顔脱毛では、まぶたと眉毛以外の全ての範囲を照射可能となっています。

サロンでは照射範囲が狭いこともあるため、額やほほまで漫勉なく照射を受けられるメリットは大きいですね。

そして、キレイモのスペシャルコースを契約すれば、光フェイシャルを受けられます。

顔の脱毛が終わった後や、顔脱毛に興味が無い人は全身を脱毛しつつ美顔エステとしての利用も可能です。

大阪のキレイモの店舗

大阪にはキレイモが5店舗あります。それぞれ住所と電話番号をまとめました。

店舗名 住所 電話番号
心斎橋駅前店 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル3階E号室 0120-444-680 
梅田店 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル5・6階 0120-444-680
なんば店 大阪府大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル7・8階 0120-444-680
あべの店 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-29 AITビル 5階 0120-444-680
阪急梅田駅前店 大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル9階 0120-444-680

大阪のキレイモの詳細情報

大阪キレイモの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割の有無、乗り換え割の有無に分けてまとめました。

プラン 全身脱毛のみ。月額か年間契約か無制限コースの3択
シェービング代金 月額プランで剃り残しがある場合のみ1,000円
キャンセル料金 キャンセル料は無いがペナルティ有

当日キャンセルすると1回分消化

学割の有無 最大10万円
乗り換え割の有無 最大10万円

ディオーネ|低温処理による痛みの無い脱毛

大阪のディオーネの特徴

ディオーネの最大の特徴は、ハイパースキン脱毛という脱毛方法です。

通常サロンではメラニン色素(黒色)に反応して熱を発生させる光を照射して毛根にダメージを与えることで脱毛していきます。

しかし、ハイパースキン脱毛は特殊な光を照射することで次に生えてくる発毛因子に直接作用させることで脱毛を行います。

ハイパースキン脱毛の特殊な光は体温とほぼ同程度の温度しかないため、痛みを感じにくくなっています。

また、メラニン色素の薄いうぶ毛は光脱毛では効果を実感しにくいですが、発毛因子に直接作用するハイパースキン脱毛では、うぶ毛でも問題無く脱毛が行えるメリットがあります。

大阪のディオーネの店舗情報

大阪にあるディオーネは9件あります。それぞれ住所と電話番号をまとめました。

店舗名 住所 電話番号
Dione 心斎橋店 Premium 大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋5F 06-6253-1107
Dione 天王寺店 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26 ウエムラあべのビル6F 06-4396-1107
Dione 梅田店 大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館7F 06-6292-8824
Dione 北浜店 大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドール高麗橋404 06-6224-0878
Dione 岸和田店 大阪府岸和田市下松町5058 MM88 ビル4F 0120-764-107
Dione 泉佐野店 大阪府泉佐野市上町2-3-6 南興業ビル2F 072-447-5546
Dione 箕面店 大阪府箕面市牧落3-3-13 ソレーユミノオ2F 072-737-8235
Dione 東大阪八戸ノ里駅前店 大阪府東大阪市小阪3-2-36  山三商事ビル 3F 06-6224-7273
Dione 茨木本店 大阪府茨木市主原5-15 シャン・リ・フォーレビル1F 072-628-4802

大阪のディオーネの詳細情報

ディオーネの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン 顔脱毛6回コース:42,000円

12回コース:72,000円

シェービング代金 完全無料
キャンセル料金 キャンセル料は無いが、当日キャンセルは1回分消化。遅刻はキャンセル扱い。
学割の有無 無し
乗り換え割の有無 無し

大阪で顔脱毛ができる医療脱毛おすすめ2選

アリシアクリニック|脱毛し放題プランがあること

大阪のアリシアクリニックの特徴

アリシアクリニックの特徴は脱毛し放題プランがあることです。

脱毛し放題プランでは、回数が無制限で何度でも通える脱毛プランです。

通常6~8回でツルツルが目指せます。しかし個人差があるため確実にツルツルにできるとは限りません。

毛量が多く、6回の脱毛で効果が表れるか不安な場合は脱毛し放題プランがあるアリシアクリニックがおすすめです。

大阪のアリシアクリニックの店舗

大阪にあるアリシアクリニックは2件あります。それぞれ住所と電話番号をまとめました。

店舗名 住所 電話番号
梅田院 大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町B棟3F 0120-559-994
心斎橋院 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-5-5 アーバンBLD心斎橋8F 0120-207-400

大阪府大阪市北区茶屋町15-22 アーバンテラス茶屋町B棟3F

大阪のアリシアクリニックの詳細情報

アリシアクリニックの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン 全顔脱毛セット

5回:144,300円

8回:204,240円

脱毛し放題:276,960円

シェービング代金 無料
キャンセル料金 無料
学割の有無 全身脱毛契約の場合のみ7,000円
乗り換え割の有無 全身脱毛契約の場合のみ2,000円

レジーナクリニック|安さと早さが魅力!シェービング代と麻酔代が無料

大阪のレジーナクリニックの特徴

レジーナクリニックでは、顔脱毛5回コースを96,000円で受けられます。

この時点でもかなり安いですがさらにシェービング代や麻酔の料金も無料になっています。

脱毛では、照射以外にかかる料金も意外と大きいため、長期的に通おうと考えている人にとっては大きなメリット。

また、レジーナクリニックでは施術時間の短縮とスタッフの増員により予約の取りやすさを売りにしています。

予約がスムーズに取れることによって最短2ヶ月に1回の照射が可能になり、脱毛完了までのスピードも早いクリニックです。

大阪のレジーナクリニックの店舗

大阪のレジーナクリニックは2店舗あります。住所と電話番号をまとめました。

店舗名 住所 電話番号
心斎橋院 大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-10-11

敬和ビル ルフレ21 5階

06‐6258‐6785
大阪梅田院 大阪府大阪市北区曾根崎新地1-4-20 桜橋IMビルB1階 06‐6147‐7590

大阪のレジーナクリニックの詳細情報

レジーナクリニックの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン 顔脱毛1回:48,000円

5回:96,000円

シェービング代金 無料
キャンセル料金 キャンセル料は無いが、当日キャンセルは1回分消化。遅刻はキャンセル扱い。
学割の有無 無し
乗り換え割の有無 無し

顔脱毛に関するQ&A

体の中でも最も人目につく場所だからこそ、顔脱毛には失敗したくないものです。

事前に情報を集めて、満足できる脱毛を実現しましょう。

ここでは、最後によくある質問をQ&A方式でまとめました。

メイクしたまま脱毛できる?

メイクをしたままの顔脱毛はできません。

ただ、すっぴんでサロンやクリニックに来なければいけないということはなく、脱毛前にメイクを落とせば問題ありません。

スムーズに脱毛を済ませて帰りたい場合はノーメイクでの通院をおすすめします。

ニキビや肌が荒れていても脱毛できる?

程度にもよりますが、ニキビや肌荒れがひどい場合は照射ができません。

サロンやクリニックによって対応は変わりますが、ニキビや肌荒れ部分を避けて照射をするか、照射自体ができなくなります。

これは、荒れている肌にフラッシュや医療レーザーを照射してしまうとより肌があれ、炎症を起こしてしまうリスクがあるためです。

レーザーや光を照射して肌が大きく荒れてしまうことはあるの?

健康な肌にレーザーを照射して、肌が荒れることは無いとは言い切れません。

サロンの場合は冷却処理の後、皮膚科を受診、クリニックであれば即座に治療行為を受けられます。

心配な場合はすぐに治療できるクリニックでの脱毛がおすすめです。

まとめ

今回は顔脱毛を受ける上で、サロンとクリニックの特徴をまとめ、選ぶポイントや大阪のおすすめサロン・クリニックに関して詳しく解説しました。

顔脱毛をする場合は、全身脱毛とセットで契約することでお得に契約できるサロン・クリニックが多くなっています。

顔以外の脱毛にも興味がある人は、思い切って全身まとめて脱毛することをおすすめします。

この記事を読んで、大阪で顔脱毛をするサロン・クリニック選びの参考にしてください。

タイトルとURLをコピーしました