キレイモとストラッシュはどっちがおすすめ?料金や効果、口コミを比較

脱毛

最近は、一般的になりつつある脱毛サロン。

毎日の処理の手間が省けるだけでなく、どうどうと肌を出したファッションが出来ることは、世の女性共通の望みではないでしょうか。

「興味はあるけど色々な脱毛サロンがありすぎて、どの脱毛サロンに行けば良いか分からない。」
「せっかくお金を払うなら、絶対に失敗はしたくない」

というお悩みを持っていませんか?

ここでは、脱毛サロンとして信頼・人気の高い「キレイモ」と「ストラッシュ」の違いについて、徹底解説していきます。

キレイモの脱毛とストラッシュの違いは?

キレイモもストラッシュも、基本的には光脱毛の施術を行う脱毛サロンになります。
効果についても、一定回数以上(目安は12回以上)通った場合、特段効果に差はなく、どちらも満足の行く結果が得られるはずです。

キレイモが全身脱毛専用サロンなのに対し、ストラッシュは部分脱毛も対応しています。

同じ光脱毛ですが、機械に細かな違いがあったり、料金設定に差がありますので、順次解説していきます。

キレイモってどんな脱毛サロン?

キレイモは、ILP脱毛を取扱う「全身脱毛専門」のサロンです。

楽天リサーチやマイナビウーマンの調査によると、なんと23部門において1位を獲得するなど、非常に満足度の高いサロンとなっております。

芸能人の『渡辺直美』さんや『千鳥』さんを広告塔として起用しているのが有名ですね。

1回の施術で全身の処理を出来るのが、キレイモの特徴の1つになります。

ストラッシュってどんな脱毛サロン?

ストラッシュは、SHR脱毛を取り扱う脱毛サロン。

部分脱毛から全身脱毛まで、自分にあったプランで脱毛が可能です。

「高品質」と「低価格」をテーマとした、2015年創業の脱毛サロンになります。

JMRO調べでは、医療関係者が選ぶNO.1脱毛サロンに5年連続選ばれるなど、安心度の高さが、特徴の1つになります。

キレイモとストラッシュで効果はどう違うの?

脱毛方法 脱毛器 効果
キレイモ 光脱毛 IPL脱毛器 12回程度で概ね脱毛完了
ストラッシュ 光脱毛 SHR脱毛器 12回程度で概ね脱毛完了

キレイモとストラッシュは、厳密に言えば脱毛器に違いはございますが、同じ光脱毛での方法を用いており、最大出力値に差がないことから、最終的な効果に大きな差はございません。

効果に関しても、脱毛完了の目安が、12回程度となっております(あくまでも、個人差があり、回数を重ねるごとに脱毛の効果は大きくなります)。

キレイモとストラッシュどっちがおすすめ?料金プランを徹底比較

キレイモ ストラッシュ
脱毛方法 光脱毛 光脱毛
回数 月払い、8回、16回、通い放題 月払い、6回、10回、12回、18回、通い放題
通う頻度 2ヶ月に1回 2週間に1回
料金※ 237,800円〜510,910円 105,356円〜369,800円
痛み 少しチクッとする程度 ほとんど痛み無し

※回数プラン・通い放題を対象とした場合

料金については、若干キレイモの方が割高になりますが、通う頻度が2か月に1回で済むというのは非常にメリット。

会社勤めの方なら、急な会議や宴席等で予定通り通うのが困難なことも。

脱毛の効果自体に差が無いので、ご自身のライフスタイルに併せて選ぶと良いでしょう。

キレイモとストラッシュの月額制プランを比較

キレイモ ストラッシュ
月額料金 12,375円 7,980円
来店ペース 2か月に1回 2週間に1回
全身脱毛に要する期間 2か月 2か月
全身脱毛1回の料金相当額 24,750円 15,960円

全身脱毛1回相当額の料金は、ストラッシュのほうがキレイモより1万円弱安くなっています。

しかし、2か月間の施術回数は、キレイモが1回で済むのに対しストラッシュは4回必要。

年間に換算した場合は、キレイモが6回に対し、ストラッシュは24回の施術を要します。

脱毛サロン迄通う時間や、通うための日程調整等の手間を考えると、純粋な金額面以外でも、比較検討の余地があるのではないでしょうか。

キレイモのストラッシュの回数性を比較

<回数プラン毎の料金を比較>

キレイモ ストラッシュ
6回 114,000円 95,760円
12回 212,040円 181,800円
18回 290,700円 262,440円

回数プランもストラッシュのほうが全体的に割安となっております。

現状の体毛の状況や、どの程度の脱毛レベルを理想とするかによって、選ぶべき回数プランは異なってきます。

一般的には12回を超えたあたりから脱毛完了を感じる方がいるようです。

ただ、当然仕上がり具合は施術回数に比例してきますので、より完璧な脱毛を求めるのであれば、18回プランがおすすめです。

自分にあった回数プランが分からないという場合は、是非一度、カウンセリングしてみましょう。

キレイモとストラッシュの通い放題プラン

<通い放題プラン比較>

キレイモ ストラッシュ
料金 324,074円 369,800円
保証期間 無制限 5年

通い放題プランを選択すると、キレイモのほうが安くなります。

それに加え、キレイモの保証期間は無制限。

妊娠や転勤、長期出張等の不測の事態が発生しても、保証期間が無制限だから、いつからでも通い直すことができます。

まとめ:キレイモとストラッシュ料金の違い

・月額プランでいくと、ストラッシュのほうが割安であるが、施術回数がキレイモの4倍必
要になります。

・回数プランはストラッシュのほうがお安くなっており、自身の体毛状況や、求める脱毛レ
ベルに応じて、プランを決めることをおすすめします。

・通い放題プランで言えば圧倒的にキレイモが充実。料金が安いだけでなく、無制限の保証
期間が設定されているため、不測の自体にも備えて安心して通う事が出来ます。

タイトルとURLをコピーしました