IPL脱毛を導入しているサロンのおすすめ比較6選

脱毛

IPL脱毛を検討している場合、どこのサロンにどういった特徴があるのか、他のサロンと比較してみないことにはなかなか決断できませんよね?サロンの数が増えており、選択肢が多い今だからこそ尚更です。

IPL脱毛は太い毛を効率良く減らせて、毛が抜けるペースも早いので脱毛の実感が湧きやすい脱毛方法です。最も主流で、多くのサロンが採用しているため、サロンごとに違いや特徴を把握しておくことでサロン選びが捗るはずです。

そこで今回は、IPL脱毛を導入しているサロンの中でもおすすめのサロンは6つピックアップして、料金や特徴に関して解説していきます。

IPL脱毛とは? どんなサロンが導入しているの?

まずはIPL脱毛の解説からしていきます。

IPL脱毛とは、メラニン色素に反応する光を照射して、熱の力で毛根にダメージを与えて脱毛していく方法です。

サロン脱毛の中でも最もメジャーで、ほとんどのサロンで取り入れられています。

IPL脱毛の場合、脱毛器の照射口が広く、効率良く脱毛を進められます。

照射後数日~数週間で毛が抜け落ちていくため、サロンの脱毛方法の中でも最も脱毛効果が実感しやすく、人気が高いです。

特にサロンで使われるIPL脱毛には、エステで使われる美容器に近い効果が得られます。

具体的には、シミや傷跡の除去や毛穴の引き締め、コラーゲンの生成となどです。

IPL脱毛を導入しているサロン比較一覧表

IPL脱毛を導入しているサロンを6個挙げ、それぞれの料金を簡単にまとめました。

元々割引キャンペーンを利用すること前提のサロンの場合は基本料金が割高になっているケースが多いです。

サロン名 全身脱毛の料金例
キレイモ 1年(8回)プラン237,800円

2年(16回)プラン382,000円

通い放題 562,000円

銀座カラー 6回パッケージ 93,000円
シースリー 6回 95,000円

10回 140,000円

13回 190,000円

恋肌 6回 99,800円
エピレ 6回 193,710円

12回 379,500円

ジェイエステ プランなし。組み合わせてプランを作成。

1箇所1回で2,500~5,000円

IPL脱毛を導入しているサロンのおすすめ比較6選

紹介して6つのサロンそれぞれの特徴をおおまかに解説していきます。

キレイモ|割引の充実と通い放題プラン

キレイモの特徴は、割引キャンペーンの充実と、通い放題プランです。

アンダー19応援プランや、平日とく特プランに加え、学割や乗り換え割など、最大で10万円の割引が受けられます。

通い放題プランを契約すれば、文字通り永続的に通い続けられます。

他のサロンでは実質5年間のみなのに対して、キレイモの場合は期間に制限がありません。

通い放題プランで顔の脱毛が終わった場合はフォトフェイシャルに切り替えて、エステとしての活用も可能です。

銀座カラー|シンプルでコンパの高い料金プランと当日契約割引

銀座カラーは、シンプルな料金プランと誰でも使える当日契約割引が魅力です。

銀座カラーでは、全身脱毛6回プランを96,000円で受けられます。

顔とVIOも施術委範囲に含んでおり、この料金は破格です。

また、銀座カラーには初回カウンセリング時にそのまま契約すれば使える当日契約割引きがあります。

学割や乗り換え割など、一部の人しか利用できない割引が多いです。

銀座カラーでの脱毛を心に決めてカウンセリングを受け、その場で契約するだけで利用できる当日契約割引は誰でも利用可能な新しいサービスです。

シースリー|高級感のある院内と全国どこでも通える制度

シースリーでは、高級感のあるホテルをイメージして作られています。

院内は個室でリラックス効果は抜群。脱毛サロンに通いながら高級エステ気分が味わえるのが、シースリーの特徴です。

また、シースリーでは契約すれば全国どこのサロンも利用が可能になります。

職場の近くや自宅の近く、実家の近くの店舗を使い分けることも可能です。

恋肌|スピーディな施術で予約が取りやすい

恋肌は、予約の取りやすさが魅力の脱毛サロンです。

恋肌では予約を取りやすくなる2つのポイントがあります。

1つ目は店舗数です。店舗数が全国に60以上展開しており、利用者が分散されています。2つ目は施術のスピード。

脱毛器の照射速度、照射範囲の広さ、スタッフ技術力によって全身脱毛にかかる時間が60分程度に収まることにより、予約を受け入れられる数が増えています。

エピレ|実績のあるエステオリジナルの脱毛器

エピレは、エステティックTBCが脱毛専門サロンとして立ち上げたサロンです。

使用する脱毛器は、エステティックTBCでの脱毛データを利用して日本人専用に作られています。

日本人の毛質に合わせて作られているため、効率良く脱毛が可能。

技術力の高いサロンを利用したいのであれば、エピレがおすすめです。

ジェイエステ|自由に組める脱毛プラン

ジェイエステでは、回数パックプランがない分、部位ごとに自由に脱毛プランを組み立てられます。

全体的に脱毛したいけどVIOの脱毛は必要ない、背中と脚だけ脱毛したいといった全身の脱毛をしたわけでなく、脱毛部位を減らして安く脱毛したい人におすすめです。

ピンポイントで数か所の脱毛を希望する場合は安めの料金で脱毛が受けられます。

まとめ

今回は、IPL脱毛に関して解説し、IPL脱毛が可能なサロンの料金や特徴をまとめました。

IPL脱毛は最も主流の脱毛方法なだけあって、多くのサロンで取り入れられていますその分サロンごとの細かい違いを調べることで、どこが自分に合ったサロンなのかが見えてきます。

自分に合ったサロンを探して、IPL脱毛を使った全身脱毛に挑戦してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました