大阪でVIO脱毛がおすすめの脱毛サロン・医療脱毛4選

おすすめランキング

デリケートゾーンが蒸れて困っている、定期的にVラインを剃るのが面倒くさい。そう悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、大阪でVIO脱毛ができるサロンとクリニックを計4つ紹介します。

VIOの脱毛が主流になり、脱毛できるサロン(クリニック)は増えました。

だからこそ、お得に脱毛できる場所や自分にあったプランを選ぶのが重要です。

この記事を参考に、VIO脱毛をする際の参考にしてください。

大阪でVIO脱毛するなら脱毛サロン?それともクリニック?

まずは、サロンでの脱毛とクリニックでの脱毛の特徴に関して比較していきます。

それぞれ特徴は大きく異なるため、自分に合った方法を選びましょう。

脱毛サロンの特徴

脱毛サロンでは、比較的痛みが少なく、肌の炎症や火傷のリスクを少なく脱毛できるのが特徴です。

特にVIOの脱毛となると痛みが最も激しい部類になるため、耐えられず通うのをやめてしまう人も多いです。

せっかく契約したのに途中でやめるくらいであれば、最初から痛みの少ないサロンでの脱毛をおすすめします。

また、サロンは1回の料金が安いのも特徴です。

試しに1回脱毛してみたいと考えているのであればサロンでのVIO脱毛に挑戦してみましょう。

脱毛クリニックの特徴

脱毛クリニックで受けられるレーザー脱毛では、永久脱毛が可能なのが特徴です。

サロンと比較すると出力が高く、少ない回数で高い脱毛効果を発揮します。その分痛みが強いのがデメリットになります。

1回ごとの効果が高く、毛が減ってくるのを早く実感できるのも特徴です。

サロンでは8~10回で50%近く毛が減っていくのに対し、クリニックでは大体6回で50%の脱毛効果が実感できます。

コースで契約するとサロンよりも安くなるため、料金に関してはほとんどの場合クリニックの方が安上がりです。

徹底的に脱毛して、ツルツルを目指したいという場合はクリニックでの脱毛がおすすめです。

大阪でVIO脱毛する際のサロン・クリニックの選び方

次はVIO脱毛をする際のサロン・クリニックの選び方について解説していきます。

友達に紹介してもらうと割引が効くサロンなどもあるため、そういったキャンペーンを利用するのも1つの手です。

選び方①|痛みに関する配慮と対応

VIO脱毛の特徴はとにかく痛みが激しいことです。女性が照射する部位の中でも最も痛みが強く、痛みに耐えられなくて脱毛をたやめてしまう人もいます。

そのため、サロンやクリニックのホームページを見て、どれだけ痛みを軽減できるかを重視して探すことが重要です。

痛みに関しては、サロンの方が少ない傾向にありますが、クリニックであれば麻酔を利用可能。

痛みの少ない脱毛機を取り入れているか、麻酔の利用が可能かどうかがチェックすべきポイントになります。

選び方②|料金体系

料金体系はサロンとクリニックで大きく異なります。

料金の安さだけを見て決めるのはおすすめできませんが、安く脱毛できるに越したことはありません。

クリニックの場合、VIOだけを脱毛するプランが設定されている場所が多いです。5~6回コースで、5~9万円前後。

サロンの場合は、全身脱毛プランのみしかない所が多く、VIO単体の脱毛ができる場所は少なくなっています。価格は4回で2~3万円。

自分がVIO以外の箇所も脱毛したいかどうかで選ぶサロン・クリニックは変わってきますが、基本的には大手の相場と比較して、なるべく安く脱毛できる場所を選びましょう。

また、多くのサロンが回数パック、年間プランと月額コースに分けられていますが、月額コースはあまりおすすめできません。

月額コースは別途でシェービング代を請求されたり、年間プランに比べて予約が取りにくくなるなど、不便な面が目立ちます。

選び方③|無料カウンセリングと口コミ

料金や脱毛機を調べるのが難しい場合、無料のカウンセリングに行って対応を見るのが最も有効です。丁寧に受け答えをしてくれるか、無理な勧誘がないかなど、対応してくれる人を見て決めましょう。

サロンによっては無料カウンセリング時に軽く脱毛体験が受けられるので、どれくらいの痛みがあるか、実際に受けて耐えられそうかどうかを見極めましょう。

大阪でVIO脱毛ができる脱毛サロンおすすめ2選

大阪でVIO脱毛ができるサロンを2つ紹介していきます。

キレイモ|お得な学割と予約のしやすさが魅力

大阪のキレイモの特徴

キレイモの特徴はお得な学割と予約のしやすさにあります。選べるプランは全身脱毛プランのみなのもポイント。

学割は、プランによって割引額が変動しますが、最大10万円もの割引が可能です。卒業後も割引は継続します。

キレイモでは、2ヶ月に1回の照射で全身を脱毛します。通常サロンでは全身を4つに分けて脱毛することが多いのですが、全身をまとめて脱毛できる分、1人にかかる脱毛の時間が少なくて済み、予約が取りやすくなっています。

通う頻度が少なくて済むため、忙しい人やサロンに通うのが面倒な人にもおすすめなクリニックと言えます。

公式サイト:https://kireimo.jp/

大阪のキレイモの店舗

大阪にあるキレイモは5つあります。それぞれ店舗情報を表にまとめました。

店舗名 住所 電話番号
心斎橋駅前店 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-4-5 御堂筋ビル3階E号室 0120-444-680
梅田店 大阪府大阪市北区曽根崎2-15-29 ADビル5F 0120-444-680
なんば店 大阪府大阪市中央区難波4-1-2 三信ビル7階・8階 0120-444-680
あべの店 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2丁目1-29 AITビル5階 0120-444-680
阪急梅田駅前店 大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル9階 0120-444-680

大阪のキレイモの詳細情報

キレイモの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン 全身脱毛のみ。月額か年間契約か無制限コースの3択
シェービング代金 月額プランで剃り残しがある場合のみ1,000円
キャンセル料金 キャンセル料は無いがペナルティ有
当日キャンセルすると1回分消化
学割の有無 最大10万円
乗り換え割の有無 最大10万円

ディオーネ|痛みが少なく、VIOに特化したコースも

大阪ディオーネの特徴

ディオーネの特徴は、とにかく痛みを軽減した「ハイパースキン脱毛」という脱毛方法と、VIOに特化した脱毛プランが組める点にあります。

ハイパースキン脱毛とは、弱い光(36度程度)を当てて脱毛していく方法で、痛みをほとんど感じることがありません。

従来の脱毛では、メラニン色素に反応する熱で毛根にダメージを与えることで脱毛していきます。

それに対してハイパースキン脱毛は、次に生えてくる発毛因子に直接効果のある特殊な光を当てて脱毛していくため、強い熱を当てる必要がなくなり、痛みを極限まで抑えることに成功しました。

また、ディオーネではVIO脱毛に特化した、ハイジニーナコースが設定されています。

VIOを全て処理するか希望の形に合わせて毛を残すコースのどちらかを選べて、それぞれ12回コースと6回コースが選べます。

全身脱毛コースのみが多いサロン脱毛ですが、ディオーネではピンポイントでVIOを脱毛できるのが強みです。

ディオーネ公式サイト:https://www.datsumousalon-dione.jp/

大阪のディオーネの店舗

大阪にあるディオーネは9つあります。それぞれ店舗情報を表にまとめました。

店舗名 住所 電話番号
Dione 心斎橋店 Premium 大阪府大阪市中央区南船場3-7-27 NLC心斎橋5F 06-6253-1107
Dione 天王寺店 大阪府大阪市阿倍野区旭町1-1-26 ウエムラあべのビル6F 06-4396-1107
Dione 梅田店 大阪府大阪市北区芝田2-2-13 日生ビル東館7F 06-6292-8824
Dione 北浜店 大阪市中央区高麗橋1-5-14 メゾンドール高麗橋404 06-6224-0878
Dione 岸和田店 大阪府岸和田市下松町5058 MM88 ビル4F 0120-764-107
Dione 泉佐野店 大阪府泉佐野市上町2-3-6 南興業ビル2F 072-447-5546
Dione 箕面店 大阪府箕面市牧落3-3-13 ソレーユミノオ2F 072-737-8235
Dione 東大阪八戸ノ里駅前店 大阪府東大阪市小阪3-2-36 山三商事ビル 3F 06-6224-7273
Dione 茨木本店 大阪府茨木市主原5-15 シャン・リ・フォーレビル1F 072-628-4802

 大阪のディオーネの詳細情報

ディオーネの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン ハイジニーナコース有。12回12万円。6回72,,000円。
シェービング代金 完全無料
キャンセル料金 キャンセル料は無いが、当日キャンセルは1回分消化。遅刻はキャンセル扱い。
学割の有無 無し
乗り換え割の有無 無し

大阪でVIO脱毛ができる医療脱毛おすすめ2選

次は、大阪でVIO脱毛ができるクリニックを2つ紹介していきます。

湘南美容クリニック|圧倒的な価格の安さ

大阪の湘南美容クリニックの特徴

湘南美容クリニックのVIO脱毛の特徴は、とにかく圧倒的な価格の安さにあります。

VIO脱毛が3回で30,350円。6回で59,070円となっており、破格の料金です。

安いからといって効果が弱いといったことは無く、出力の高いレーザーで高い効果を期待できます。

デリケートゾーンのホワイトニングや匂い改善注射、膣の引き締めやヒダの縮小など、様々なデリケートゾーンの悩み解消メニューが選べるのも湘南美容クリニックならではです。

湘南美容クリニック公式サイト:https://www.s-b-c-biyougeka.net/

大阪の湘南美容クリニックの店舗

大阪にある湘南美容クリニックは6つあります。それぞれ店舗情報を表にまとめました。

店舗名 住所 電話番号
大阪梅田院 大阪府大阪市北区茶屋町1-27 ABCマート梅田ビル6階 0120-5489-91
大阪駅前院 大阪市北区曽根崎2-12-4 コフレ梅田11階 0120-034-500
大阪心斎橋院 大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-7-18 プライムスクエア心斎橋10F 0120-5489-93
大阪あべの院 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-3-21 岸本ビル8F(あべのハルカス隣) 0120-129-456
大阪京橋院 大阪府都島区東野田町2-9-7 K2ビル4階 0120-979-357
大阪堺東院 大阪府堺市堺区北瓦町2-4-13 堺東EHビル8階 0120-966-650

大阪の湘南美容クリニックの詳細情報

湘南美容クリニックの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン VIO脱毛1回:14,850円
3回:30,350円
6回:59,070円
シェービング代金 剃り残しが合った場合、V・Iラインで500円。Oラインで500円。
キャンセル料金 予約前々日の23時以降のキャンセルで発生。3,000円
学割の有無 全てのメニューが5%オフ
乗り換え割の有無 初回限定で2,000~8,000円オフ

リゼクリニック|院限定のトライアルプランがお得

大阪のリゼクリニックの特徴

リゼクリニックのVIO脱毛の特徴は、院限定のVIOトライアルプランが非常に低価格で受けられることです。

大阪の中だと、大阪梅田院でのみこのプランを受けられます。

通常VIO脱毛が5回92,800円のところ、院限定のトライアルプランは5回で49,800円です。

院限定とはいえ、破格の料金です。少し離れていたとしても行く価値があると言えるでしょう。

リゼクリニック公式サイト:https://www.rizeclinic.com/

大阪のリゼクリニックの店舗

大阪にあるリゼクリニックは2つあります。

それぞれ店舗情報を表にまとめました。

店舗名 住所 電話番号
大阪梅田院 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズウメダビル10F 初診
0120-966-120再診・お問合せ
0120-715-716
心斎橋院 大阪府大阪市中央区南船場4-10-13 HUQUEbuilding南船場5F 0120‐652‐216

大阪のリゼクリニックの詳細情報

リゼクリニックの詳細情報をプラン、シェービング代金、キャンセル料金、学割、乗り換え割の5つのポイントを簡潔に表にまとめました。

プラン VIO脱毛5回:92,800円
院限定トライアル5回:49,800円
シェービング代金 完全無料
キャンセル料金 無し
学割の有無 全ての5回コースが20%オフ
乗り換え割の有無 全ての3回・5回コースが10%オフ

VIO脱毛に関するQ&A

最後に、VIO脱毛に関するよくあるQ&Aをまとめておきます。

ツルツルにするのが抵抗あるので、適度に残すことはできるの?

もちろん可能です。Vラインは、ナチュラルからスクエア型、逆三角形型、丸型など様々な種類の中から選べます。

毛の生え広がり方を今のままで、薄さだけを調整することも可能です。

恥ずかしさってどうなの?

ほとんどの人がVIO脱毛の際、恥ずかしいと感じながら脱毛を受けています。

また、施術者である脱毛スタッフの多くもVIO脱毛を体験済みです。

そのため恥ずかしいという気持ちは痛いほどわかっており、最大限の配慮をしてもらえます。

また、VIO脱毛には技術がいることもあり、スタッフは照射に集中していて気にしている余裕はありません。

タオルをかけられて見えなくなるため慣れればすぐに気にならなくなります。

痛みに耐えられない場合何か対策方法はあるの?

クリニックによるレーザー脱毛の場合は、麻酔が利用可能です。追加料金がかかりますが、ほとんど痛みを感じなくなります。

サロンでの脱毛の場合は脱毛機の出力を下げての脱毛になります。

出力を下げると効果が出にくくなるので、すぐに効果を実感したい場合はなるべく出力を下げずに脱毛を乗り切りましょう。

まとめ

今回は、VIO脱毛について、医療とサロンの特徴や大阪でのおすすめ脱毛機関に関してまとめていきました。

VIO脱毛は女性が受ける脱毛の中でも最も痛みが強い箇所です。

そのためサロン・クリニック選びを慎重にしないと、痛みに悩まされ続けながら脱毛を続けることになってしまいます。

ただ、痛みが強い分クリニックのレーザー脱毛は効果も出やすいため、我慢できる自信がある場合はクリニックによる脱毛を検討してみましょう。

タイトルとURLをコピーしました